サロン『西小山編集室』

おはようございます。

ミチノサキ 運営チーム・番頭の梶田です。

3月からミチノサキの4階「PARUTA」で、毎週火曜にサロン『西小山編集室』を開いているのですが、4月からは営業時間を17:00-20:00に変更しました。

敢えて、目的のない場所です。

このエリアに暮らす人、関わる人、それぞれに、何か小さな接点が生まれたらいいなと思っています。

ミチノサキの見学に、お仕事やお買い物帰りに、ちょっと一息つきたい時に。

詳細は下記をご覧ください。

https://www.facebook.com/events/271291667982171/

4月からは粽の提供も始まりました!

サロンには、MYSさんの限定フラワーショップにも出店いただいているのですが、そこからのご縁で粽(チマキ)を提供してくださる救世主現る!

17:00-20:00って、微妙に小腹が空く時間帯。何かちょっとしたおつまみがあるといいよねなんて話していたところ、「何かはじめてみたいと思っていた」という救世主さん。

しかも、今、提供したいものが粽!もうこれはぴったり🎵


花と粽。

なんだか、ありそうでなかった組み合わせ。

そして、美しい。

粽はテイクアウトも可能です(提供は18時頃~)。

MYSさんのお花も1輪から購入可能です。

私はドリンクと、西小山界隈で暮らすことの楽しさやまちの情報を提供いたします。

まちのことや暮らしのことを知りたい&聞きたい、またはミチノサキで何かをはじめてみたいという方は、カウンターを挟んでお話ししましょう。  

お待ちしています。

最後に、ぜひ観ていただきたい展示の情報を🌸


西小山駅徒歩2分ほどにある、きもの樂布 山正  さんの「さくら、さくらの物語展」

本日迄なのですが、碑文谷八幡宮の剪定で出た桜の枝から染めたお着物をショーウィンドウからご覧いただけます。

自然が織りなす柔らかなピンクの色彩が溜息が出るほど美しく

詳細は下記を

http://kimono.rakufu-yamasho.com/

それでは、良い週末を🍀


ミチノサキ(番頭)

西小山編集室(主宰) 梶田

#西小山編集室 #西小山界隈 #ミチノサキ #PARUTA #サロン

#まちで暮らす #まちと暮らす #まちの話 

#月光町 #目黒本町 #武蔵小山 #番頭

#タイニータウン #きょうを楽しくするビル