おはようございます。

おはようございます。

ミチノサキ・番頭の梶田です。
昨日は久しぶりの大雨。前日は大きな地震。コロナ禍も相まって不安がなくなることはありませんが、そんな時だからこそ、日常の中に小さな光を見つけたり、創り出すことの大切さを感じます。
ミチノサキの1階・2階はテナントさんへ引渡しまでの期間、無償のギャラリーとして貸出をしています。
その第1弾の展示が先週末、終了しました。
使い手の第1号は、音楽家・鈴木未知子さんが企画した月光町Art Project‼️
※展示内容詳細は下記(以前の投稿へのリンク)https://www.facebook.com/michinosaki/posts/245607153788803
週末の土日には、未知子さんの小さな音楽会も開催され、とても穏やかで柔らかな時間が流れました。
スケルトンの無機質な空間に響くマリンバの優しい音色が心地よくて
そのほんの一部を動画でご紹介。
ミチノサキ4階のPARUTAでは、見学会の予約受付もしておりますが、3月からは私、番頭が主催するゆるゆるとしたサロンも定期的に開いて行こうかなと思案中です。
短時間でもふらり立ち寄れたり、顔を見て他愛のない会話を楽しめる、そんな気軽な場を考えています。
お知らせは、また改めて。
やっぱり、体温のある空間や場って大切だなと感じています。
どんなに便利なツールが出来ても、間接的に…ではなく、会話も笑顔も直接的な体温を感じたい、そう思ってしまいます。
感染対策を考えながら、そんな場と時間を企画したいと思っています。
見学会にお越しいただくというよりも、予約なしでもっと気軽に立ち寄れる場を兼ねて。
ミチノサキ・番頭 梶田裕美子