お久しぶりです

 お久しぶりです。看板娘のたまちゃんです。


(ここにきてやっと少し慣れてきたので自分のことをニックネームで呼んでみます。笑)
早いもので今年最後のひとつきですね。
運営メンバー個人の投稿は月に一回を目安としているので、この投稿が私の今年最後の個人投稿になります。ということで、今年一年を振り返ってみようと思います。

題して「ミチノサキと私の2020年」!

昨年2019年の半分が出産・産後でお休みが多かったこともあり、その分今年はたくさんのことを吸収できた一年になりました。ミチノサキという一つのプロジェクトを軸に、デザイン、建築、運営…様々な分野に触れることができました。
自分なりに出し切った!頑張った!と思っても、結果それは1/100程度のものでしかないように感じることが多く、正直初めは悔しい思いの連続でした。でも、誰もそれを責めたりしないし、常にフラットに反応してくださったお陰で、だんだんと自分自身も身の丈を知り、まっさらな気持ちで一つでも多くのことを吸収したいと思えるようになりました。これが早く成長として現れたらいいな。

「早く大きな貢献をしたい」
「周りに追いつきたい」
「吸収ばかりじゃなくてきちんとアウトプットがしたい」
そんな焦り…良く言えばモチベーション?もありますが、まずは土台をしっかり形成しなきゃなと思う2020年でした。…2021年も、かな。笑

成長途中のこんな自分ですが、近い世代の方は共感で、上の世代の方は「そういう時期もあったな~」なんて懐かしみながら、あたたかく見守っていただけましたら幸いです。

最後になりますが、今この記事を読んでくださっている方の中には、私との直接の知り合いではなく、「ミチノサキ」を通して私と出会っている方も多くいらっしゃるのだなぁと思うと不思議な気分です。ご縁ですね..そんな皆様の2020年が、平和な締めくくりとなりますように。& 2021年が素敵な幕開けとなりますように。また来年、ミチノサキでお会いしましょう!