みなさま、はじめまして。

 みなさま、はじめまして。

梶田裕美子(かじたゆみこ)と申します。
きょうをたのしくするビル『ミチノサキ』の運営チームでの役割は「番頭」になります。
『ミチノサキ』のオーナーでもある加藤さんと知り合って、かれこれ20年弱。
出逢った時には、まさかこんな展開になるとは想像もしていませんでしたが、大好きな西小山界隈でこのような関わりを持てることを、感謝とともにとても嬉しく感じています♪
文字通りの良き番頭となれるよう、楽しいアレコレを企み・仕掛けつつ、事業としても成功させたいと思っています。
個人的には、この場所の企画や運営を通して『ミチノサキ』が、「不動産活用」や「エリアの活性化」の良き事例のひとつとなることが目標です!
故郷は茨城ですが、20年程この界隈に暮らしているので、地元は西小山界隈と思っています。
私自身は、「西小山編集室(
https://www.facebook.com/245editor/
)」も主宰しており、西小山界隈の暮らしに纏わる情報発信や、イベントの企画・運営、まちと場(不動産)の企画・マーケティング等を行っています。
また、民間の不動産会社や公共R不動産(https://www.realpublicestate.jp/)のメンバーでもあり、個人から民間企業、行政の不動産にまで幅広く関わって仕事をしています。
不動産というとなんだか縁遠い響きかもしれませんが、まちの風景をつくっているのは間違いないく土地や建物(=不動産)です。
その風景をベースに、暮らし・働き・学び・遊び・旅する人たちがいて、まちの物語ができていると思っています。
まちが好きで、暮らしを豊かにする場所に興味・関心があったことで、自然と関わる領域が不動産に至りました。
『ミチノサキ』が、このエリアの魅力や価値を牽引するような場所になれたら…。
そんな夢を描きながら、この場所がまちの皆さんにとって「欠かせない場所」「笑顔になれる場所」になるよう、楽しく気持ちよく運営していきたいと考えています。
運営チームのみんなでしっかりとこの場所に根をはりながら、大きく枝葉が広がる太い幹を育て、いつか美しい花や美味しい実のなる場所に仕立てていきたいと思います♪
皆さんもこの場所にたくさん関わってくれたら嬉しいです。
また、まちの皆さんの「こんなことをしてみたい」「こんな場所が欲しい」という生の声も、ぜひ聞かせてください!
楽しいことをこの場所で共に実現していきましょう☆
どうぞよろしくお願い致します。
番頭:梶田裕美子